選挙

行ってきました!
これだけ盛り上がった選挙は生まれて初めてではないでしょうか。
僕の1票など瑣末なものだけど〜。
ごく平凡な無党派層の僕は今回かなり迷いました。



そして最終的にどこでもいいやという結論に。



ベイスターズサンフレッチェ、昔から弱くて地味なチームを応援してしまう。
そういうチームが勝つとすごく嬉しいので。
巨人とか"勝って当たり前"のチームじゃ応援し甲斐がないですから。
不謹慎な話ですが、そんな感覚で旗色の悪そうな民主へ僕の大切な1票を投じてきました。



夜は開票速報番組をスナックをボリボリ食べながら観戦。




結果は自民党の圧勝!




圧勝って!コラ。
僕の1票全然意ー味なーいじゃーん。
あ、でも菅さんはかなりの接戦で勝ったから意味あるかな。



世論調査でも自民党有利とのことでしたが、ここまでの圧勝とは・・・。
どこが勝つにしても、ここまでの圧勝は問題あるような気が・・・。



地方での権力は相変わらずといった感じだし。
この選挙、国会に何の為にいるのかかわからない議員には引退してもらうチャンスだったのに。
ジャバ・ザ・ハット綿貫も犯罪者宗男も当選。
なんだかなーって感じです。
綿貫って選挙中に政治に関して具体的なことって何か言ってましたっけ?
印籠もって小泉バッシングしてたくらいしか印象がないのですが・・・。
道民の星・宗男もしぶとい。
この図々しいメンタルの強さを僕にも分けてもらいたいです。



あと開票速報番組での岡田代表の死にそうな顔が夢に出てきそうなくらい怖かったです。