NEW YORK CITY COPS

keiyo2005-12-20

会社からバイクに乗って帰宅途中、警官2人組に引き止めらた。
多分、俺のバイクのライトが点灯してないから。
数日前から球切れのせいか点かない状態だった。
気付いていたけど、そのまま乗っていた。
年が明けたらバイク屋に点検に出すつもりだったから。




警官A:「これ、ライト点かないの?いつから?」
俺っち:「今朝からです」
警官B:「とりあえず免許証見せて」




3分後、




警官B:「あ、あと鞄の中も見せて」
警官A:「近頃、危ないモノ持った変な奴多いから」
俺っち:(無礼な!)




3分後、




警官B:「住所は、○○町かぁ」
警官A:「ちょっと遠いけど、










家まで押して帰って(笑顔)」







ボケが!押せるか!
家まで4kmくらいあんだぞ!
融通の利かないヤツらだな。
寒いから余計ムカついた。




「切符切ってもいいんだよ」と言われたので警官の死角までは押した。