潮(うしお)-西国分寺-

keiyo2006-11-03

国分寺の泉町交差点近くにある蕎麦屋さん。
外観は"蔵"のような感じで、以前から彼女と行ってみようかと話していたお店。
この日、彼女と自転車でサイクリングがてら行ってきました。
僕はもちろんきゃすぱち(自転車の名前)、彼女はママチャリで。
相変わらずきゃすぱち(自転車の名前)に乗るとケツが痛い。
彼女の駆るママチャリについていくのがやっと。
サドルの位置、上げたんだけどなぁ。



キコキコ走ること20分、お店に到着。



お品書きを見て初めて気付いたのですが、この店は冷たい蕎麦オンリー。
僕は「おろしそば」の大盛りを注文。
そばは極細切りでゴムっぽい弾力ある歯応え。
きゃすぱち(自転車の名前)で来たのがよい運動になって空腹だったことも手伝い大盛りを軽く完食。
せわしなく食べてしまった感あり。
次回はもっとそばを味わって食べてみようと思います。グルメっぽく。



潮(うしお)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4994.html