『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』

先日、友人がDVDプレイヤーを結婚式の2次会のビンゴ大会で獲得しました。
ということで本日は友人宅でレンタルDVDを何か観ようということに。


↓コレをレンタルしました。


レジェンド・オブ・メキシコデスペラード
http://www.sonypictures.jp/movies/onceuponatimeinmexico/


僕の好きなドンパチ系の映画っぽかったので。


主演は、


アントニオ・バンデラス(伝説の男 役)
ジョニー・デップ(悪徳CIA捜査官 役)


感想は、


ジョニー・デップ、かっこよかったです。


普段からニセモノの左腕を付けていてジャケットの中に銃を握った左腕を隠しています。
CIAの捜査官のクセに一般人をサクサク撃ち殺しちゃいます。(ウェイトレス、コック、情報屋etc)
悪いヤツだなぁと思っていたら途中もっと悪いヤツに捕まって両目を潰されてしまいます。
その後、解放されラストの激しい銃撃戦へヨタヨタと向かうジョニー。
漫画みたいに敵を聴覚を頼りに撃ち殺していきます。(んな馬鹿な!)


その他にも、
バンデラスは「ギター兼マシンガン」みたいので戦ってるし・・・
バンデラスの仲間1は「ギター兼火炎放射器」で兵士燃やしてるし・・・
バンデラスの仲間2は「ギターケース兼リモコン爆弾」で戦車ぶっ飛ばしてるし・・・


結構楽しめました。(お薦めはしませんが・・・)


映画は普段から観る方ではないのですが、これを機に『パイレーツ・オブ・カリビアン』でも観ようかなぁと思いました。



それにしてもバンデラス、「濃い」ですねー!(moriさんといい勝負かな)